忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  コネタ  >  73個目
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

73個目 

 昨日今日と、必要があって電車移動でした。
 …………寒かったです…………。
 今朝なんて雪がちらついてたし。
 風邪ひかないように厚着していったつもりだったけど、足りませんでした。本気で真冬の格好をしていくべきでした。

 今日はゆたんぽ必要かしら。


 チャコはルナのことなら何でも知っている。
 ルナが小さい頃からずっと一緒だし、それにルナは何でも話す子だった。その日何があったか、何が嬉しくて何が悲しかったか。隠さず全部教えてくれた。両親が亡くなってからは聞き手がチャコだけになってしまったので、尚のこと、チャコに知らないことなどなかった。
 けれど最近ルナの様子がちょっとおかしい。
 遅刻寸前で飛び出すことがなくなって、やたら張り切って登校する。
 電話がかかってくると家のどこにいてもすっとんできて、そしてその電話に出る前にチャコを追い払う。
 休日にはやけにそわそわして出かけて行って、帰ってくると妙にふわふわしている。
 そうして、いつも明らかに何か言いたそうにしているのに、結局何も話さないのだ。何か嬉しいことがあったのだなと、誰が見てもわかるのに、一言も口にしようとはしない。
 あのおしゃべりなルナが、何も教えてくれなくなってしまった。
 けれど、チャコにはわかっている。最近ルナに何があったのか、どうして急にルナが秘密主義になってしまったのか。
 わかっているので、チャコは何食わぬ顔でその変化を受け入れていた。詮索も、からかいもせず、そっとしてあげている。それもこれもルナが成長しているということなのだから、黙って見守るのが保護者の役目というものなのだ。たまに顔がにやにやしてしまうのを抑えられなくなるが、それも愛情ゆえのこと。それくらいは許して欲しい。
 今日もルナがうきうき登校するのを、チャコはにこにこ見送った。
 ま、あとしばらくのことやろ。
 そうチャコは予想している。
 あと少しおとなしくしていれば、きっとルナの方が我慢できなくなって、また以前のように何もかも打ち明けてくれるに違いない。
 だからそれまでは。
 言わぬが花ってもんや。
 そしてチャコは上品にジュースのコップを空にした。

 

073 秘密
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私はカオルとルナがくっつくのは卒業後だと思っているので、多分このときのルナの相手はカオルじゃない(!?)

拍手

PR
≪ 74個目HOME72個目 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 74個目HOME72個目 ≫

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]