忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  ゲーム  >  めざせ一番!
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めざせ一番! 

 PSPのその後ですが、エターニアを放り出して金色のコルダを始めています。
 借り物です。ほんとに持つべきものは友人です。ありがとーう!

 

 エターニアは一応バリル城は終わったのですが、その後試練その1をくぐりぬけ、さらにチャットの小屋へ行こうってことになって、「チャットの小屋ってどこ!?」となりました。
 エターニア世界の地図って頭に入ってなかった。
 探すのが面倒になったので、エターニアはここまでになりました。
 PSPの追加要素ってほとんどないっていうから、もういいかなと。「フリーズランサー」はもう充分堪能したし。

 

 で、コルダですが、これ難しいんですね。
 1周目は何をどうしたらいいのか、ゲームシステムを把握するのに精一杯。ていうか、まだ把握しきれてない。楽譜探し? 技術レベル? 解釈? スキル? え?え?え? という感じ。なんか、色々なレベルを上げないと、弾きたい曲すら弾けないんですね。最終セレクションの楽譜は強敵。ちゃんと最初から計画立てておかないと、全然歯が立たないし。バイオリンって素人に弾きこなせる楽器じゃないのね(違う?)
 それでも一応、1周目はなんとか総合優勝は勝ち取りました。でも、第三セレクションは2位で、最終セレクションなんて5位なんですよ! くーやーしー。
 次は絶対完全優勝してやるーと臨んだ2周目。第一セレクションは優勝できましたが、第二セレクション3位、第三セレクション3位。なーんーでー? 何、どの数値が優勝にかかわってくるのー? 友人に泣きついたら、「ちゃんとみんなに曲を聴いてもらわなくちゃだめよ」って言われました。そうかブラボーポイントも意識して稼がないといけないのね。
 現在2周目の最終セレクション。もう総合優勝は無理かもしれませんが、少しでも上位を目指してがんばっています。3周目こそ完全優勝を!

 

 え? ロマンスですか? えーと、弾けるようにはなりました(違う)。
 目下、バイオリンの練習に手一杯で男の子をかまう暇はありません。乙女ゲームをやっているとは思えないプレイ状況です。
 そんな中、王崎先輩と土浦君の優しさにきゅんとなっています。なんせゲーム中の香穂子ちゃんさながら右も左もわからずにおたおたしているもんだから、「力になるよ」って言ってもらえると本気で癒される。いい人たちだ。ほろり。
 でもイベントやスチルはさっぱりです。なんせ話しかけないから。そんな時間があったら練習するっちゅうねん。
 そんな感じで結構熱血しています。
 めざせ! 一番!

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

めざせ一番! 
こんばんは!楽しんで頂けているようでなによりです。
さて、「スーパー解釈」使っていますか?
なんか前に見たイベントを夢で見る、というよくわからんイベントが挟まれませんか?それがスーパー解釈です。恋愛イベントを見るとそのイベントに対応した曲の解釈上限が高まるのです。
そういうわけなんでどんどん話しかけて恋愛してください!(笑)
あと、PSP版なのでリリクイズがおすすめです。8問正解(だったかな?)で上級ドーピングアイテムがもらえますよー
ぴゅーぴる 2009/06/30(Tue)23:54:46 編集
Re:めざせ一番!
楽しんでいるというかおろおろしているというか(笑)
「スーパー解釈」ですか。そうかそうか。あの夢なんなんだろうって疑問に思っていたんですよ。それに、100以上弾きこめる曲とそうじゃない曲の違いもわからなくて、首をひねっておりました。
ご教授ありがとうございます! やっぱりネオロマンスだから、恋愛しないと優勝も厳しいのですね! そういうことなら時間が惜しいとか言わずに男の子にも突撃します。そうして今度こそ総合優勝を!(まだ2周目終わってません)
リリクイズはどこでどう発生するのでしょう。ううむ。また色々探さなくては。がんばります。
管理者:ロクわんわん 2009/07/01 21:04

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]