忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >  ゲーム
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにょれたっちぺん 

 やりかけたはいいが怒濤の残業週間ぷらすスカピンフィーバー(言葉の選びぐあいが歳を暴露)のおかげで、放置となっていたDSゼルダを再開してみました。

 タッチペンやっぱりちょっと……!!!

 だいぶ慣れたのは慣れました。でもやっぱりとっさに触ってしまう十字キー。ええわたくし古い世代なんですもの!!!

 アイテムの持ち替えるのも面倒くさいなあ。

 

 そんな文句を言いつつ、けっこうはまってます。やっぱりゼルダの自由度の高さ加減と、トラップ謎解きの難しさの加減が、私にちょうどいいようです。
 まだ中盤にさしかかる直前くらいの序盤あたりなんじゃないかなあと思うのですが、サルベージとか的あてなどのミニゲームってクリアのために絶対必要なんでしょうか。だとしたら、クリアできずに諦めるかもしれません。ダンジョン攻略は好きだけど、ミニゲームはうっとうしいと思う方です。

 

 あ、慣れたといえばもういっこ。リンクのでっかいおめめにも慣れました(笑)

拍手

PR

おのれタッチペン 

 妹がドラクエ9を買ったのでこっちやってていいよと、ゼルダの伝説夢幻の砂時計を回してくれました。

 どっちにしても今更な感じですが、我が家ではいつもこんなペース。
 それはそれとして、ゼルダやってみたのですが、やっぱり面白いですね。この仕掛けはどうやって解くのかな~って考えるのが楽しいし、細かいアクションを無駄にやるのも好き。意味もなく前転したりして。

 

 でもこれ、全ての動作がタッチペンなんですよね。それが歯がゆくて歯がゆくて。

 なんで十字キーで移動させてくれないんだ。タッチペンで移動を指示して、タッチペンで使う道具を選んで、タッチペンで剣を振って……うがーってなる。ボス戦でうっかり十字キーで攻撃避けようとしたりして、ひどく苦戦しました。そのうち慣れればなんとかなるのかな……。慣れる前に嫌になりそうな気がひしひしとしてますが。

 やっぱり古い人間なんだ私。

 

 そして何より目が疲れます。連続プレイは30分が限界だ。
 仕事も落ち着いたので、ゲームもやりたいな~と思ったのですが、クリアまでどれだけかかるやら。

拍手

完全優勝 

 朝コルダをちまちま続けていたので、成し遂げました完全優勝。
 完全優勝狙うなら、最初から戦略ねらなきゃだめよとアドバイスをもらったので、5周目は4周した記憶を掘り起こして、どの曲で行くか考えに考えてチャレンジしました。
 意地でも攻略情報は見たくなかったので(笑)、記憶頼り。でも、直前の4周目は連続優勝してたので、そのとおりいけばよかったし、記憶頼りでもなんとかなりましたよ。

拍手

朝コルダ 

 職場が近いので朝は8時に出れば間に合います。
 起床時間は6時です。
 朝ごはんはゆっくり食べる派なので、30分ほどかけます。身支度には時間がかかりません。顔も髪もいじらないし、制服だし。全部やって20分くらい。
 そうして出かける準備が完了しても、出かけるまでまだ1時間くらいあるので、本を読んだりニュースを見たりしてのんびり過ごしているのですが、最近はもっぱらコルダです。
 朝ヨガならぬ朝コルダ。
 4周目が終わりました。

拍手

二位さん? 

 金色のコルダにはまってしまいました。
 だってこれむずかしーんだもん。バイオリンをなめんなって感じですか?(違う)

拍手

HOME次のページ ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]