忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >  読書メモ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプット 

 アウトプットしてなくてなにやってたんかな~とか言ってましたが、そういや漫画読んでたわ。妹が買ってきたりとか、友達に借りたりとか、自分で買ったりとか、まあ色々。

 そんな中で特に気に入ったのが

 

『コルセットに翼』 もとなおこ
 舞台が大英帝国というだけでもはまる。それにセーラとピーター(世界名作劇場)を思い起こす二人にときめいてます。

 

『となりの怪物くん』 ろびこ
 Boy meets Girlっていいよね! しかもBoyもGirlも一筋縄ではいかないのがほんといいよね!

 

『片恋トライアングル』 全2巻 天乃忍
 可愛い……。もうそれしか言うことがない。自分の恋心にふりまわされてじたばたしつつがんばる女の子と男の子萌え。

 

 そのほか持っている漫画読み返したりしてました。やっぱり『エルナサーガ』や『彼方から』好きだ。
 そんなかんじでひたすらインプットしているんですが、少女漫画ってなんていうか、もう原作で充分ときめくから、二次創作しようって気にはなりません。自分で書かなくても原作で幸せになるからいいじゃん?みたいな。
 書こうって気が起こらなかったのって、ひょっとして少女漫画漬けになってたからなのかも??  餓えを感じる隙のないものばかり読んでいたからな~。
 それはそれで幸せな日々。
 さーて次は何みよっかな~。

拍手

PR

『フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法』 荒川静香 

 久しぶりに本棚更新。久しぶりすぎてこの前に登録した本をきれいに忘れ去っていた。あんな本、そういえば読んだなあ。

 

 この本は荒川静香さんがバンクーバー前に、「それまでフィギュアスケートにあまり興味がなかったけれどオリンピックでは注目してみようかな」という人を主なターゲットとして書かれた本のようです。
 そういう本は往々にして、「すでにある程度知っている人」には内容が薄すぎて楽しめない仕上がりになっていたりしますが、これは違います。むしろ、フィギュアスケート好きだという人におすすめ。
 タイトルはうさんくさいハウツー本のようですが、ぜひご一読をv

拍手

ブクログ 

 あまりに乱読過ぎて読んだ本を忘れるからと記録していたのですが、最近記録も追いつかないので、とりあえずタイトルだけでも残しておこうかと利用しています。

 ブクログ

 私の本棚

 

 でも最近この登録すら追いついてません。
 一日一冊ペースなんですが。
 ここのところ難しいものを読む気力がないので、ライトノベルばかり読んでいます。その影響で少しは書くものにもロマンス色が出ればいいんですけど。

拍手

譲満載 

 LaLa5月号の遙か3読み切りを読みました。

 

 譲がいーっぱい出てました。幸せv

 

 遙か3を本格的に漫画化したら、譲かわいそうルートまっしぐらだと思うので、とても読めませんが、今回はお遊び要素の読み切りだったので、ほっとしました(笑)
 やっぱり私は譲が好きだと愛を再確認。
 友人とも語り合ったのですが、どっか欠けてる人とか隙の多い人とか色々可愛そうな子に惹かれます。一人で雄々しく立てる完璧ヒーローより、君がいないとだめなんだタイプが好きですね~。

 

 話は変わりますが、そのLaLaに「歴史女王様占い」っていうなんじゃそりゃ的な愉快な占いが載ってたんですけど、私は「楊貴妃」でした。「愛する人にひたすら尽くす一途な女性。愛され上手の癒し系。」だそうで。
 癒し系は嘘だろ?って思ったんですが、尽くすタイプだから、尽くしがいのあるダメ男が好みなんかなあと思ってしまいました。
 でも、現実にダメ男が目の前にいたら、尽くす前にげんこつですけどね(実体験)。まあそれもまた愛の形?

 

 以下、遙かマンガ萌えポインツ羅列。友は共感してくれるかしら

拍手

レポートでも 

 お書きになったのでしょうか。
 図書館で本を選ぶとき、「今月の新刊」「帰ってきたばかりの本コーナー」からごっそり抜いてくるという方法をとっています。普段興味のない作者や分野の本が読めるので、そういうことをしているのですが、そうするとたまに同じ作者または分野の本ばかり・・・というときも。
 今回はそうでした。どなたか、レポートか何かに使ったんでしょうかね~。

拍手

HOME次のページ ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]