忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  コネタ  >  75個目
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

75個目 

 日経新聞に痛恨のネタバレをかまされた……。
 単なる観光案内だったんですけどね、ふつーの紹介記事なんですけどね、でもよりによって日経に載せなくてもええやんorz

 

 というわけで、智積院に行くことにしました。
 いつかはまだ決めていませんが、桜の時期がいいんでしょうかね。

 

 小話は桜関係ありません。


 多分10日頃。
 そう聞いていたのに、今日はもう……。
 指折り数えてシャアラはため息をついた。
 ベルからメールが来ない。
 新着メールなしの表示をいくらにらんでも無いものは無い。
 未練がましくもう一度メールチェックをかけて、やっぱり現れた同じ表示にシャアラはいらいらと机を叩いた。
 今回のベルの任地は少しばかり厄介だった。ほぼ手つかずの未開発惑星。大丈夫なのかと不安がるシャアラに、ベルは大丈夫だと笑った。大気の主成分や気温などはテラフォーミングなしでも問題ないくらいの惑星だから、開拓はとても楽に進むはずだと。
 危険は少ないに越したことはなく、シャアラもそれで一部安心はしたのだけれど、問題はそういうことだけじゃない。
 自然環境に手を加える必要が少ないからといって、それで人が楽に生活できるわけじゃない。開拓が必要というのは、インフラの整備が進んでいないということだ。ベル達はそれを整えに行くのだから、ある意味いつものことなのだが、ほぼ手つかずというのはこれが初めてで、シャアラにとっては本当に厄介だった。
 なぜなら、連絡を取る手段が一時的とはいえ無くなってしまうからだ。
 開発元と先とで連絡をとることはもちろん出来るが、開拓員が個人的な連絡をとることはできない。会社がいじわるをしているわけではなく、それができるだけの設備がないのだ。ベル達が自力でそれを整えるまで、家族といえど直接連絡をとりあうことはできない。会社経由ならできないこともないが、家族ならともかく、まだそう名乗れる立場ではないシャアラに使える手段ではない。
 かくして、シャアラはじりじりとメールの到着を待つことになったのだった。
 出発前に目安として10日頃と聞いていたのに、それを過ぎてもまだ来ない。何も悪いニュースは聞かないので、開拓に問題が発生したわけじゃないと思う。心配しなくてもいいのだろうと思う。予定通りに作業が進まないことの方が多いとも聞いている。それでも、どうしたって心配になってしまう。
 ――違う。
 心配とかじゃなくて、ただ会いたい。直接じゃなくても、顔が見たい。声が聞きたい。
 こんなにずっと離れていたことなんて……ある、けど、でも、寂しい。
 こてんとシャアラは机の上に頭を落とした。
「ベル……」
 ポーン!
 たまらなくなってその名を呼んだのと、新着メールを告げる音が鳴り響いたのは同時だった。
 思いっきり顔を上げて、上げすぎたシャアラは首の痛みに顔をしかめた。
 けれどしかめ面のまま届いたメールを開く。
「………………」
 違った。
 映し出されたのは確かに顔見知りではあったけれど、思い浮かべた人ではなく、シャアラは再び机に突っ伏した。
 あと何日かかるのかなあ。
 深く深くため息をついて目を閉じる。
 お仕事がんばってね。
 遠く離れた愛しい人に、シャアラは心の中でメールを書いた。

 

075 指

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お題が指なので、指折り数えるところまで。
 指ってお題なので、色っぽいのとかも考えたんですけど、うちには誰も色っぽいのがこなせる子がいませんでした。

拍手

PR
≪ 76個目HOME74個目 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 76個目HOME74個目 ≫

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]