忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや放置 

乙女企画やりきって力尽きたというわけではなく、単純に4月が一年で一番忙しい時期なので、お話を書いている暇がなかったというだけであります。そして体力も気力も乏しいので、そこから回復するのに月単位で時間がかかるということなのです。本当にひ弱な自分がうっとうしい。

 

でもキッズステーションでサヴァイヴが放送されるという話も聞きましたので、いい加減動き出したいと思うところまでは回復しました。

あとは書くだけだな……。

拍手

PR

相棒10 最終回 

 毎度の事ながら、相棒のスペシャルは見るだけで体力削られるわ……。
 もうほんと疲労困憊。でも頭はギンギンに冴えちゃってるので、眠れるかどうか不安なくらい。
 相棒に出てくるお母さんって、なんでこういつもいつも!! 交通事故で息子を亡くして爆弾で復讐したお母さんの話が私の中ではダントツにきつかった話ですけど、今回もキタわ。あ、でもお父さんもたいがいな人いっぱいいるか……。

 

 小話は途中まで書いてあるのですが、頭がそっちに切り替わらないので今日は寝ます。

 落ち着くためにホットミルクでも飲もうかなあ。ほんとどうやって寝ればいいんだこれ。

拍手

こばなしはありません 

小話書けていないのに、だらだら日常を書くだけというのも気がひけるのですが、今日はまだ書けていません。そんな日もあるよねっていうか、多分そんな日の方が多いわけですが、仕方がないですね(そんなまとめ)。

 

今日は滅多に行かないコンビニに寄って、チケット取ってきました

 

CHESS in Concert http://www.umegei.com/schedule/109/index.html

 

すでに東京公演は終了しているのですが、Twitterでとっても評判が良かったので、行くつもりが無かったのにむりやりスケジュールにねじ込みました。
2月の私はかなーりアクティブです。いつまで保つかわからないけど(笑
私の調子はともかく、このコンサート(ミュージカルをコンサート形式で上演しています)は、とても良いとのことなので、いい歌聞いて気分を晴れやかにしたいな~という方は、スケジュールにねじ込んでみてくださいませ

拍手

今年も多分だめペース 

ブログで愚痴書くのってよくないよな~と自重してたら年が明けました。
全ては自分の未熟さゆえの辛さなので、そんなにひどい状況にいるというわけではありません。でも、原因が自分なので、悩みはエンドレスで今後も改善は望めそうにありません。
それなら、もう、ぼちぼちやっていくしかないので、ぼちぼちやります。

 

一年に一回は更新できると思います。

 

……とかもうそんなペースで。
そういうわけですので、今年もぼちぼちよろしくお願いいたします!(1月中に言えて良かった)

拍手

遊んでいます 

 仕事が忙しくなると、当然残業が増えて、帰りが遅くなれば当然めしふろねるの生活になって、平日のゆとりがなくなります。
 そうなると休日にまとめて心の潤い補給をすることになるので、週末は何かしら予定を突っ込んでしまいます。
 3日は台風の中雪組の仮面の男に衝撃を受けて
 10日はサンホラのライブでグレーテルになって
 11日は兵庫県立美術館で行列に並んで
 17日は友人と飲んで
 今日19日はバイオリンのレッスンに行ってきました。
 23日と25日にも予定を入れています。
 以前忙しくなったときも同じようなことして、気力は充実しても体力がついていかなくてぶっ倒れたのですが、今回はまだそこまで忙しくないので、大丈夫そうです。もうちょっと仕事がハードになったら自重します。

 

 サンホラのライブはスタンド席ステージの正面だったので、遠いけど見やすいという席で楽しめました。
 ライブ中に陛下も話に出していた、昔々の大阪ライブに私も参加していたんで、あのときのオールスタンディングぎゅうぎゅう詰めを思い出すと、大阪城ホールの広さにしみじみしてしまいました。
 あのときは、陛下がこんなにファンに愛でられる存在になるとは思ってもみなかった……わけじゃないけど、ライブ中近くの席の子が「かわいーかわいー」連発するのを聞いて、ちょっとびっくりでした。そうか、かわいいのか。確かにかわいかったかも。次は私も「かわいー」って言おうと思います。

 それから、かなみさんが素敵で素敵で。元宝塚娘役トップスターなだけあって、立ち姿や動きがすごーく綺麗だし、歌もうまいし、セリフもうまい。宝塚時代のかなみさんを知らない人が、かなみさんのこと褒めているのを聞いて、密かに鼻高々でした(私の手柄じゃないってわかってますけどね~)
 かなみさんの男役とか某アニメ主題歌とか、いいもん見られたし、大満足でした。

 

 兵庫県立美術館は、アリエッティの美術を担当している人の特集で、アリエッティのおうちが人間サイズに作られていて、美術館と言うより遊園地に来たみたいでした。アリエッティ以外のお仕事もたくさん紹介されていて、映画を見たくなりました。
 人が多くて疲れてしまったので、他の展示室は見られませんでした。
 今度また行ってみたいと思います。

 

 飲み会は、まあ飲み会です(笑
 他の職場の話って、色々興味深いものですね。

 

 いっぱい遊んで、しっかり仕事して、更新の方も進めていきたいと思います。

拍手

HOME次のページ ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]