忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  コネタ  >  福利厚生
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福利厚生 

 職場の福利厚生で、イベントご招待っていうのがあったりしますよね?

 社員旅行の一環で行われているところもあると思いますが、新喜劇見に行くとか、落語会に行くとか、野球観戦とかそういうの。
 年配の人が多いので、例年、歌舞伎とか落語でした。それもいいんだけど、マンネリじゃない?って思っていました。

 でも、去年のそれが宝塚歌劇鑑賞だったので、喜び勇んで参加し、宙組の「誰がために鐘は鳴る」を見に行きました。フィナーレの群舞が眩しかった!!(本編は?
 いやあ、やっぱりいいね! 宝塚!
 今年のも案内が来ました。

 今年のイベントは宝塚宙組公演「クラシコ・イタリアーノ」。

 

 今年も宙組かい!
 きっとゆうひ担が企画部の人にいるんだろうなあ。ぜひ見つけてゆうひさんの魅力について語り合いたい。

 

 単にいつも秋開催だからたまたまですよっていう突っ込みはしないんだ。

 それはさておき、お題26個目。


 もう本当に呆れるよ。馬鹿馬鹿しい。
 何ってハワードだよ。ハワード。勝った勝ったって騒ぐからさ、何かと思えば。まったく。
 だから、カオルにさ。カオルに勝ったってハワードがはしゃいでたんだよ。ハワードがカオルに勝つなんて何事かって思うじゃないか。そうだろ? うん、何だと思う?
 違う。
 じゃんけん? にらめっこ?
 そんなんじゃないよ。そりゃ馬鹿馬鹿しいけど違うって。
 それがなんと身長なんだよ。そう、背たけ。
 背が伸びてカオルより高くなったんだってさ。
 さあどうだろ。僕もそんなに気にしてなかったし、今までカオルの方が高かったのかどうかなんて知らないよ。同じくらいに見えたけど、ハワードはカオルの方が高いって思ってたのかなあ。それとも、ハワードの方が高かったけどたいして変わらなかったってことなのかもしれない。
 でも、今回ははっきりハワードの方が高いって結果が出たらしいよ。背比べでもしたのかもね。
 それでもう本当にハワードが大はしゃぎでさあ。踊り出すんじゃないかってくらい。身長で勝ったってしょうがないと思うけど、何がそんなに嬉しいんだろうね。
 しかも、意外だったんだけど、カオルも変なんだよね。
 なんかすごく悔しそうなんだよ。痛恨っていうのかなあ、すっごく嫌そうな顔してた。だけど、負けは負けってことは確からしくて、何も言わなかったけど、機嫌悪かったよ。
 そんなのどうでもいいと思うけどなあ。カオルがハワードよりすごいとこなんてそれこそいっぱいあるんだし、身長くらいいいじゃない。どうだって。
 それとも、たかが身長でも、ハワードに負けるのは嫌だってことなのかなあ。何か一個でも負けたりしたくないのかなあ。ま、それならちょっと分かる気はするけど。
 え? 僕? 僕は身長なんて気にしてないよ。
 だって、気にすることなんてないじゃないか。
 これからいくらだって伸びるんだし、それに僕はハワードやカオルより2つも年下なんだよ? 今比べても意味が無いじゃないか。
 ……それが気にしてるってことだって?
 違うったら! 僕は気にしてないからね!

 

026 単純

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 シンゴもぐんぐん伸びて、カオルが一番のちみっこになってたりしたら面白い

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]