忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  コネタ  >  なんでだろうなんでだろう
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [729]  [727]  [726

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでだろうなんでだろう 

 生活に余裕が出てきたと思ったから100題始めたのに、あの余裕は一瞬で消えちゃったよ。
 毎月の残業時間を集計したものが回ってきたんですが、去年比でほぼ倍になっていました。去年と同じなのは一ヶ月だけ。まあ、もともとそんなに残業多い方じゃないので、倍になったところで法に触れるわけではなく、この程度で根をあげてはいけないと思うんですけど、ゆるゆるの生活してた身にこの変化は辛いのですよ。
 いいかげんこの生活ペースに慣れなくちゃいけないんだろうけどなあ。

 

 それでもなんとか小話45個目。年内に50個行けるのか……?


ええ? 問題児ばかり? やだなあそんなことありませんよ。

 

真面目で成績優秀、責任感も強くて頼りになりますし。ただちょっと真面目すぎて融通が利かないかなってところはありますけど……。

 

あの子だって真面目ですよ。勉強も運動もそう得意ではありませんが、だらけたりしませんしね。ただちょっと大人しすぎて内にこもりがちかなってところは気になるんですけどね……。

 

大人しいといえば大人しい子ですけどね、でも優しい子ですよ。ほら、気は優しくて力持ちっていうじゃないですか。その通りの子ですよ。まあ確かにもう少し積極的になってもいいとは思いますが……。歳も違うしなかなか難しいんですかねえ……。

 

飛び級するだけあって優秀ですよ。人なつっこいところもあるので、年齢差はあまり問題にならないようです。好きなことに夢中になりすぎて無茶しやすいのが、問題といえば問題になるんですかねえ……。

 

いや、問題なんて起こしたことありませんよ。授業をさぼったり、宿題を忘れたり、当番を怠けたりしたこと、ないんですよ。いや、本当ですって。そう見えない? まあそうですよねえ。見えないんですよね。そういうところがねえ……。親しい友人もいないようですしねえ……。

 

友人は多いみたいですよ。いつもたくさんの仲間に囲まれていますから。慕われているんでしょうねえ……。
は? さぼり? いや、それはその、あの……。

 

ああはい、転校生ですか。彼女も優秀ですよ。明るくて環境の変化にすぐなじんだようで、安心しました。まあ、転校早々警察のお世話になるなんてびっくりしましたけど……。

 

え、いやですから、問題児なんて一人も……。

 

045 生徒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先生って大変だよな!

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]