忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >  宝塚
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうこさんとうこさんとうこさん 

 この一週間更新が滞っておりましたが、何をしていたかというと、泣いてました。

 だって、とうとう安蘭けいさんが宝塚を去ってしまわれたんですもの。東京公演が残ってるっていっても、やっぱり大劇場は特別ですもの。うわーん、瞳子さーん。って、ずっとこの調子でした。
 CD聞いたり、DVD見たり、動画探したり、人様のブログで千秋楽の様子を垣間見たり、ひたすら安蘭けいを慕い、忍び(?)泣いておりました。

 今もまだ泣いてるけど。

 やっぱり寂しいようおうおう。

 安蘭けい退団に備えて、宝塚の有料放送に加入したかったのですが、我が家周辺はケーブルテレビのサービスが始まっていなくて、間に合いませんでした。ちなみに、つい最近申し込みが開始になりました。せめてあと一ヶ月でいいから早くサービス開始してくれてれば、退団の模様がTV画面で見られたのに。いっそもっとずーっと遅かったら、これほど口惜しくもなかったものを。間の悪さが憎いぞ。東京公演千秋楽までには、加入できるでしょうか。いや、それも怪しいな……。

 

 しょうがないので、DVDを買うのです。
 同じく安蘭ファンの友人と手分けして買うので、出費は思ったより抑えられそうです(笑)。その分、買うリストに載せるものが増えるから一緒だけど。

 

 うわーん。瞳子さーん。(まだまだ泣く)

 

 

拍手

PR

評判は上々らしい 

 乙女的なジャンルで通っているサイトの管理人さんが何人か、宝塚の「逆転裁判」DVDを買うぞと宣言してらして、ちょっとびっくりしました。
 そうか、DVD買っちゃうのか。
 私は宝塚も逆転裁判も好きなので、DVDもきっと楽しめると思うのですが、ゲームのファンで宝塚未経験の方はちょっと抵抗あるんじゃないかなと勝手に思っていました。高いしね、宝塚のDVD。

 舞台の方は好評だったようで、第二弾も決定だとか。宝塚はやれば出来る子だから(笑)
 衣装はばっちり再現されてましたね~。名前を忘れましたが、関西弁のカメラマンのお姉さんとか、笑っちゃいました。御剣検事はかっこよかった。元々宝塚みたいな人だしね(笑)。
 でもゲームファンの人はどれくらい見に行けたのかなあ。公演期間が短いのと客席数少ないのとで、結構取りにくいんですよね、バウのチケット。
 ゲームファンの感想が気になるので、DVDを買った後のブログ記事に勝手に注目しております。

 

 乙女的なジャンルといえば、コルダ2fの話題もあちこちで見かけました。そういやPSP買ったんだから、出来るんだなと今さら思いましたよ。遙か3のwithも。

 宝塚のDVD1枚と、そうしたゲームのプレミアム的なものの値段を比べると、どっこいどっこいなんですね。
 ああそうか、だから皆さん抵抗がなかったのかも(笑)

 

拍手

桃の節句に雪が降る 

 寒いです。
 こんな日に残業とかしていると、人が少なくなるにつれ事務所がどんどん冷えていくので辛いのです。今週は残業週間なので、暖かくなって欲しいのですが。

 

 さて、私の財布の中身も寒いことになっているとこの前書きましたが、冷え込みはまだまだ続きそうです。

 

復刻版DVD『王家に捧ぐ歌』【中日劇場公演】
発売日:03月27日
価格:¥6,300

 

安蘭けい退団記念DVD「ARAN KISEKI~Dream Stage~」
発売日:04月23日
価格:¥8,400

 

安蘭けいCD-BOX「Grace」
5月5日までの予約限定販売
価格:¥10,500

 

『My dear New Orleans』『ア ビヤント』DVD
発売日:05月20日
価格:¥10,500
 
安蘭けい「ザ・ラストディ」DVD
発売日:07月10日
価格:¥6,300

 

 全部買ったら42,000円
 ――案外安いな。なんだ、充分手が届くじゃないか。
 とか思っちゃうのが宝塚マジックで、とうこさんマジック。
 ていうか、アニメのDVDとか、ゲーム機とか乙女ゲームのプレミアムボックス等の値段を見慣れていると、このくらいの値段じゃ驚かなくなりますな。サヴァイヴのDVD-BOXのためにそそいだお金を思えば、42,000円もそう高くはないような。

 

 って、高いからね! 冷静になれ私。
 感覚として高くないからといって、お財布がそれについてくるかはまた別なのよ。
 さーて。支出計画をよく練らないとな~(やっぱり買うのか)。

拍手

やっちゃった 

 宝塚に行ってきました。
 本公演3回目!

 

 行きたいなあでもなあってぐだぐだこぼしてるより、もう行っちゃえ!って思いまして。
 復帰してきた同僚に、「大変だったんだからね!」って泣きついて休みもぎとりました(人としてどうなのか)。
 でもさすがに丸一日は休めなかったので、午後休で行ってきました。午前中はその代わりめっちゃ働いたから許して……。
 同じ演目に何回も通うなんて、スカピンの時ですらしなかったのに、自分でもびっくりの熱心さ。これはほら、スカピンは作品としての完成度が高かったからDVDでも充分楽しいけど、今回のは「さよなら公演を生で見てる」っていうのがないといまいち楽しくないんじゃないかと……。

 

 東京公演のチケットは即日というより即瞬完売で、もうどこにも売ってないのに、宝塚はまだとれるんですよね。この手のイベントで関西に住んでてよかったと思えるのって、宝塚だけかも?

 

 今回は2階席だったのですが、真ん中の方だったし、とっても見やすかった。今回のショーは大人数の場面が多いので、2階席からだと奥行きがよくわかって面白かったです。

 

 そんなわけで帰りが遅かったので、小話は書けませんでした。明日は会社の食事会なので、また帰りが遅いのです。
 土日、土日はがんばりますので! 

拍手

お買いあげ 

DVDは買わないとか言ってましたけど、

その2『ARAN KISEKI ~Dream Stage~』退団記念DVD【09/04/23】

は買っちゃおうかな・・・・・・。
だって、サヨナラショーが収録されているんですって。

見たいよね、ファンなら見たいよね!
170分で8400円。高くないよね!
ていうか、ぶっちゃけインタビューとか舞台ダイジェストはどうでもいいので、サヨナラショー(おそらく収録時間は30分くらい)のためだけに8400円だけど、でも高くないよね~!

 

 とかって言ってたら、うちのブログを読んで下さっている方で宝塚ファンって皆無だと思うので、多分、ひかれてるんでしょうね。宝塚って人に勧めにくい趣味なので、ひかないで一緒にはまってとはとても言えませんが。

 でも、好きなものならいくらつぎ込んでも惜しくないって感覚は共有して頂けるのではないかと思います(笑)

 

 だけどでも、ちょびっとでも宝塚に興味を持って下さったのなら、どうぞ劇場へ行ってらっしゃいませ。
 S席8000円は高いけど、B席なら3500円です。東京は行ったことがないのでわかりませんが、宝塚大劇場はどんな席からでも舞台がよく見えるので、B席でも充分です。
 SS席とかS席前方ってのは、お目当てのスターの表情や汗までガン見したいっていう熱烈なファンのためのものなので、スターではなく作品と宝塚の雰囲気を楽しみたいだけなら、一番後ろの席でも大丈夫。むしろ、あんまり前すぎるとかえって見づらいです。
 2階席もお薦め。

 

 安蘭けいさよなら公演、平日A席B席ならまだチケットありますよ~と宣伝してみる。当日券もありますよ~とさらに宣伝してみる。
 さよなら公演なので、回りのファンが号泣しているかもしれませんが、驚かないようにしてください(笑)

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]