忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >  宝塚
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカーレット・ピンパーネル 10年月組 

 行ってきました。
 やっぱり楽しいです。
 話のタネに一回くらいは宝塚見てみたいな~なんて考えている方は、その一回をぜひスカピンにすべきです。

 ミュージカルは好きだけど宝塚ってなんか特殊っぽいし……とか、所詮宝塚でしょ?なんて足が向かない人は、だまされたと思って試しにスカピンに行ってみるといいと思います。

 ていうかむしろ、ミュージカルって興味ないって人でも見ろ(笑)

 

 全ての場面が見所で、しかもそれぞれの見所の色が全然違って、その上つなぎが秀逸。退屈してる暇なんてない。
 今日もずーっと目が釘付けでした。
 一回別の組で見てるのに。DVDまで買って何度も見てるのに。実況CDに至ってはすりきれるまで(?)聞いてるのに。それでも楽しかった。
 作品自体の力はもちろん、役者さんたちの熱演にも大満足でした。
 主演の霧矢大夢さんの歌は、前評判以上に素晴らしかった。舞台上ですごく生き生きしてました。ヒロインの蒼乃夕妃さんも綺麗で凛としていてそれでいて可愛いところもあって、とても魅力的。
 あーやっぱり、スカピン大好きだ。
 許されるなら、毎日でも見たい。

拍手

PR

見てみて 

 4月まで仕事が山盛りな私のにんじんは、宝塚月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』。これのおかげで宝塚にどっぷりはまったので、こんなにすぐ再演されるなんて嬉しいけどドキドキします。きりやんだから今回も絶対いいものになっているんだと信じて、4月まで修羅場を乗り切ります。

 

 ちなみに特設サイトhttp://kageki.hankyu.co.jp/the_scarlet_pimpernel/

 

 宝塚とかミュージカルとか、見てみようかなと思うこともあるけどまだ行ったことがないという方にはおすすめです。ストーリーは難しくないし、音楽とか舞台装置とかで素直に盛り上げてくれるので退屈しませんよ~。

 でもチケット高いし……という方はこちらはどうでしょう。

 

 阪急交通社 http://www.hankyu-travel.com/takarazuka/
 スカーレット・ピンパーネル貸し切り公演 http://www.hankyu-travel.com/k/88887.html

 

 バスツアーやホテルつきがメインですが、チケットのみプランもあります。なんといってもお得なのはペアチケットプラン。かなり割安です。A席通常5500円が、ペアで6500円。この値段で見られるミュージカルってまずありませんよ。しかも宝塚のA席は充分よく見えます。もちろんS席もB席も割引あり。
 スカピンの場合は5月8日15時公演。まだ空席があるようです。
 阪急貸し切りは毎公演あるので、日程が合えばよく利用してます。なんといっても安いv

 

 宝塚いいよ宝塚。スカピンもいいよ。きりやんも素敵だよ。
 多分、思ってるよりずっと気軽な趣味です。ヅカ友年中募集中。

拍手

相棒 花組 シアタードラマシティ 

 宝塚の相棒を見てきました。

 

 相棒が宝塚になってる!

 

 の一言が全て。そんな感じでした。
 いやー改めて宝塚歌劇のふところって広くて深いと思いました。今までにも色々な題材をヅカ色で染めてきた宝塚なので当たり前なのかもしれないけれど、相棒でもそれができるんだなと感服。
 ドラマのまんまではないんだけど、こんなの相棒じゃないとも思わない。杉下右京が歌って踊っていることに違和感を覚えないことに驚いてみたり。いやーすごいぞタカラジェンヌ。米沢さんとか伊丹さんとかもちゃんと出てます。姿勢とかに雰囲気出てます。だけどやっぱりヅカ風味にスタイリッシュ。
 古典も文学作品も漫画もゲームもドラマもどんなものでも宝塚歌劇にしてしまえる力業はやっぱりお見事。それでいて原作ぶちこわしとはならない絶妙なさじかげん。もうすぐ100周年は伊達じゃないなと思いました。

 

 で、肝心の作品の中身ですが。

拍手

カサブランカ 09年宙組 

 行ってきました、宝塚。
 男がピカピカの気障でいられたカサブランカ。君の瞳に乾杯。

 

 良かったです。この舞台から宙組トップを務める大空祐飛さんがさすがでした。
 恋に破れて傷ついたやさぐれ具合も、初めての本気の恋に浮き浮きしているところも、傷から立ち直って新たな生き方を決めるところも素敵でした。

 

 見る前は映画のミュージカル化ということで、場面の切り替えが難しいんじゃないかなーと思ってました。映像だと視点も場所もころころ変えられますけど、舞台だとセットを組み替えなきゃいけないから、大変だろうなって。いちいち暗転してたらテンポ悪くなるし、だれるし、どうだろと心配していたのですが、そこはさすがに宝塚大劇場でした。ひろーい舞台を存分に使って、暗転なしでセットをころころ切り替えてました。
 宝塚見に行く楽しみの一つにこれがあるんですよ~。地元の市民会館じゃ絶対見られない大がかりな舞台装置。それが効果的に使われていると、遠くまで来た甲斐があったなって思えます。

 

 それ以外にも見所はいろいろありました。
 登場人物が主人公以外にも魅力的なのは、さすがに映画原作というのもあるのでしょうが、役者さんたちがしっかり個性的に演じてらっしゃった成果ですよね。主人公リックの経営するカフェの従業員なんて、ほんの端役ですけど、でも彼らが生き生きしているので、主人公もより魅力的に見えます。

 

 素敵な舞台でした。

拍手

観劇のお誘い 

 宝塚の公演スケジュールが色々決まりました。
 これは行かなければと思ってしまったのが、たくさんありました。ああ、やっぱり離れられないんだわ(笑)

 

なかでも気になったもの↓

宝塚大劇場 宙組公演 公演日程:2009年11月13日(金)~2009年12月11日(金)
一般前売開始:2009年10月10日(土)
ミュージカル 『カサブランカ』

「君の瞳に乾杯」 っていうあの映画です。

 

宝塚大劇場 星組公演 公演日程:2010年1月1日(金)~2010年2月1日(月)
一般前売開始:2009年11月28日(土)

ミュージカル 『ハプスブルクの宝剣』

~藤本ひとみ作「ハプスブルクの宝剣」(文藝春秋刊)より~

 

 藤本ひとみって私の年代だとそうとう読んでいるはず。この作品も読んだことあります(でも忘れた)。どんな舞台にしてくれるのか興味あります。それに星だし、涼さん見に行きたい。

 

宝塚バウホール 月組公演 公演日程:2010年2月4日(木)~2010年2月14日(日)
一般前売開始:2009年12月19日(土)
ロック・オペラ 『HAMLET!!』

原作/ウィリアム・シェイクスピア
河合祥一郎 訳「新訳ハムレット」(角川文庫刊)を参照

 

 ロック・オペラって何?っていうのがまずひっかっかるし、シェークスピアでロックってのも気になる。地雷かなあ。

 

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
 花組公演 
公演日程:2009年12月23日(水)~2010年1月6日(水)
一般前売開始:2009年10月25日(日)
『相棒』 
(C)テレビ朝日・東映

 

 え? えええええ!?
 相棒を宝塚で! 右京さんを真飛さんが!?
 これは見たい。見なくては!

 

 というわけで、宝塚見たことないけど行ってみたいわという方で、この演目に惹かれた方。
 一緒に行きませんか~?

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]