忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  コネタ  >  48個目
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48個目 

各地で大雪。
うちの地域でもこの冬一番の降りです。道路にまで積もったのは今シーズン初めて。
昼間おつかいにでかけたのですが、一時視界が本当に悪くて、数メートル先の車や信号が見えませんでした。必死で運転していたので、帰ったときには頭がガンガンして、胃がキリキリしました。ああ、緊張した。

救急車やパトカーをいっぱい見かけました。事故が多かったのでしょう。
明日の朝の出勤が無事に済むのか今から胃が痛みます。
 

私も含めて、これ以上けが人が出ませんように。


 

Q:自分と他人 どちらが大切ですか?

 

A1 そりゃ~自分だよ。決まってるじゃないか。誰だって自分が一番大事だろ?

A2 自らの存在を社会のために役立てるのが人としての義務だ。

A3 どっちって言われたら自分かなあ。自分がいないと何もできないし。やりたいことがいっぱいあるからね。

A4 父さんのように、人のためになることがしたい、できるようになりたいと思っているから、他人ということになるのかな。

A5 難しいわ。家族や友達は大切だけど、もっと他の人も含めてということよね。うーん。……自分、かもしれない。

A6 そんなん他人に決まっとるわ。ウチらはご主人がいてなんぼやで?

A7 どちらも大切だと思ったことはなかったが、今はどちらも大切にしたいと思っている。

A8 他人! って言いたいところだけど、自分ね。最近わかったんだけど、私、結構自分勝手でわがままだわ。みんなにいっぱい迷惑かけたな~。反省してます。

 

048 自分
____________________________

こういう境地に至った理由がわかる話が書けるだけの実力がほしいものです

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]