忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアスケート 

 フィギュアスケートも好き。
 地上波放送もBS放送もない大会を見るために、CSにまで契約しました。
 ルールがずいぶん変わった分、プログラムの雰囲気が旧採点システムのころにちょっと戻ったかなと思っています。新採点システムは規定の要素を追うのにどの選手もいっぱいいっぱいで、はいジャンプ、はいスピン、お次はステップって、規定要素を並べただけって感じがしていたのですが、今期は各選手ちょっと余裕ができて、余裕の使い方に個性が出ていて、そこはいい改正なのかなと。
 でも、女子のSPにスパイラルがないのって寂しいです。うわ~きれい~って見ほれる時間だったのですが。
 あとなんか、止まってマイムでアピールっていうのをよく見るんですけど、あの滑らないでアピールするっていうのはどの程度点数にきくんでしょうね。

 

 PCSは相変わらず分かりづらいですね。なんでこの子は低いの?っていう理由が本当にわかりません。スケアメではフラット選手はもう少しもらってもいいんじゃないのかなあと思いました。
 さて、次の大会も楽しみです。

拍手

PR

サヴァイヴサーチ 

 陵夜さまが立ち上げてくださいました

サヴァイヴサーチ

 

 ありがとうございます!!
 でもまだ登録していません……。

 こんなに動きのないサイトを登録してもいいものか。

 

 そう思うならなんか書けばいいんですけどねー。DVDを見直す時間をどうにか作らないとなー。

拍手

おたべ4個ぐい 

 友達と京都でおたべ製作体験してきました。
 米粉と砂糖を混ぜて水で溶く→蒸す→砂糖をさらに加えて捏ねる→一個分のサイズに分ける→ニッキや抹茶を練り入れて味付け→麺棒でのばす→正方形に整える→あんこを包む→いただきます
 という工程でした。
 

 こちらができあがりの図。抹茶を点てて、一緒にいただきました。
 我ながら上手に出来たと思います。
 お一人様三つ作れるだけの分量があったのですが、このほかに工場見学の際、試食で一個いただいております。つまり、おたべ一度に4つ食い。
 さすがに腹一杯。
 あんなにお砂糖使ってるんだね……。和菓子ヘルシーっていうの間違い!(笑)
 でもとっても楽しかったのでありました。
 京都へお越しの際はぜひお試しあれ~。

拍手

うう、もったいない 

 昨日、ひどく疲れていて、帰ってすぐろくにご飯も食べずお風呂にも入らず寝てしまいました。
 今日もずっとパジャマで過ごしました。
 いい天気だったのにもったいない。

 

 で、ようやく動けるようになって思い出しました。
 昨日、いろいろ忘れて帰ってきたってことに。会社でやらなくちゃいけないことまだあったなってことに。一番厄介なもの仕上げて、もう無理限界って帰ってきたのはいいが、まだあったなそういえば。

 

 月曜日謝ろう・・・・・・。

拍手

パリ! パリ! 

 ってロミジュリ特番でねねちゃんが歌ってるの可愛かった(宝塚スカイステージを契約している人にしか分からない話)

 

 それはそれとして、シャンソン熱は未だ冷めていないのですが、こんなCD見つけてしまいまして

 

 越路吹雪トリビュートアルバム

 

 宝塚OGの歌とセットってどんだけ私向け。
 まあ、OGっていっても私が好きになった時期より前に活躍していた人ばかりなんですが、一人だけ「姿月あさと」さんだけは心の底から惚れ込んでおりまして。現役のころ、舞台で見たことはないんですけど、映像でもほれぼれする歌のうまさ。この人が歌ってるなら欲しい!

 

 えーと、東京行こうかとか言ってなかったか私。宙組エリザのDVDもほしくて、11月に宙組公演とオーケストラコンサートの予定があって、12月はファントムで、1月は雪組か月組か、2月は中日劇場で、そういや京都劇場でエビータが始まるんだっけっか。そんで新しいヘッドフォン買おうかとか迷っていて、なんかコンポも壊れかけてるし……。
 働けど働けど――以下略。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]