忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理だった 

 わんこが運動会してる横で寝るとか無理でした。

 今夜もわんこは興奮気味です。

 

 さすがに三日徹夜→4時から散歩はきついんだけど。もう若くない……か、ら。
 おいらは週明け仕事に行く自信がないでござる。
 早く帰ってきてママ-。

拍手

PR

甘えん坊 

 昨日の深夜から両親が留守にしています。

 夜中に出て行ったのですが、うちのわんこがそりゃあもう寂しがって寂しがって。一晩中大騒ぎしておりました。おかげで一睡もできなかった。

 大騒ぎは今朝も続き、朝の4時から5時まで散歩に連れて行ったのですが、帰ってきてからも落ち着かず、ご飯も残す始末。

 5時からちょっとだけでも寝ようと思っていたのにそれもできず、今日一日ふらふらしておりました。

 ペット飼ってるとほんと色々大変ですよねえ。

 でも飼わなきゃよかったとは思わないんですけどね。

 わんこは今もそわそわして帰りを待っています。でも今夜は帰ってこないんだ!!!

 明日から休みでよかった。ほんと真剣に。
 非常に眠いので多分今夜はわんこがどれだけ騒いでも眠れると思います。

拍手

耐えかねて 

 あまりの暑さに耐えかねて、もう遅い時間(22時すぎ)なのにアイスを食べてしまいました。棒付きのチョコミントv

 うわいあいすあいす~とご機嫌で食べ始めたのですが、食べるより早く溶け出して手がべたべたに。その上溶けるのに追いつけ追い越せと猛烈な勢いで食べたので、味もなんだかよくわからない。はたして私が食べたのはチョコミントだったのだろうか。

 ちょうもったいないことをしたような気分。
 ただカロリーを摂取しただけだなんて……!!!

 

 ただいま部屋の温度計は31度をさしております。

 アイスゆっくり味わいたかった……。

拍手

趣味が多すぎる 

 趣味がないよりあるほうがいいと思うけど、私の場合は多すぎるのかもしれない。

 今年こそ夏のインテ行こうと思ってたのに、すっかり忘れてオケのチケット取ってしまいました。なんか去年も同じ事やらかした気がする。

 それ以外にも宝塚の公演と行きたいライブが重なったり、レッスンがあったり、友達との飲み会がかぶったりで、なんだかんだで諦めましたイベントが毎年てんこ盛り。

 あと、普段暇なくせに、繁忙期は何があっても休めない仕事なので諦めることもありあり。

 

 行きたいのー。Scream As A Woman Club Tour 2010

 これも行きたいのー。シアタークリエ『CLUB SEVEN 7th STAGE』

 

 どっちも繁忙期直撃……。

 普段暇だから文句言えないけど。さーて、次は何に行こうかな~。

拍手

ハイビジョン怖いハイビジョン 

 NHKhiで宝塚歌劇を放送するってんで、しかも行きたかったのに行けなかったエキサイターやってくれるってんで楽しみにしておりました。

 で、さっき録画見てきたんですが、ハイビジョンって怖い……。

 つーかやっぱ舞台作品を映像で見るのって怖い……。
 いや、エキサイターはほんと素晴らしいショーでしたよ。男役のかっこよさ、娘役の美しさに、それぞれの色気もきっちりアピールしつつ、飽きさせない展開とかめっちゃよかった。このエキサイターのニューバージョンが今宝塚大劇場で大好評公演中なので、みなさん行こうぜと全力で薦めたくなるくらいにはすごくいいショーだった。

 でも、宝塚初見の人がこの映像で見ても楽しくないかも……。
 ファン歴長くなって宝塚のメイクにも慣れたと思ってたけど、ハイビジョンでスポットライトでてかてかになってるのをアップで映されるとやっぱりちょっと怖い。つけまつげの一本一本までわかっちゃうハイビジョンのすごさを思い知りつつ、やっぱり舞台は生が一番だぜと当たり前のことをも思い知りました。

 それにねー舞台装置はあの空間であの照明で見るからいいのであって、テレビでこんなふうに見てしまうと所詮書き割りは書き割りよねって部分だけが強調されてしまうし、しかも今回放送されたのがベルばらだからよけいに舞台ののっぺりかんばかりが前に出て痛々しいこと。

 

 でも大いに楽しみましたけどね! やっぱりハイビジョンすごい。ジェンヌさんの顔の見分けがしやすいわー。「あ、まっつさん発見」とかすぐわかる。

 そんなわけで、映像はやっぱり上級者向けかもと思いつつ、明日の星組公演も録画予約をするのでありました。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]