忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  スロースロークイッククイック
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロースロークイッククイック 

 ダンスの無料体験行ってきました!

 

 なんか最近自分がアクティブすぎて怖い。
 連載なんて絶対やらないとおもっていたのに始めちゃうし、宝塚は三回行くし、絵を見るために名古屋まで行くし、PSPやら何やら色々買ってしまうし。
 普段はやりたいな~ほしいな~って思っていても、思うだけで終わっていたのに、なんだろうこの積極性。やっぱり安蘭さん退団の影響かしら。やれるときにやっておかないと、見たいものも見られなくなるという。

 そしてこれだけ積極的になっていても、美容院と携帯ショップには行ってないあたり、やはり限界というものはあるらしい(笑)

 

 それはさておき、ダンスですが、非常に楽しかったです! 踊れるとこんなに楽しいんだ~は真実でした。偉い私(は?)。

 基本のステップ覚えたらあとは男性のリードにおまかせで、それなりに形にはなりました。やっぱり男の子にはがんばってもらわなければならないようです(笑)。

 姿勢のキープは思ったより大変で、明日筋肉痛になりそうです。ダンスやってる人の姿勢とプロポーションがよくなるのも当然ですね。これだけやってるんだもの。2時間ほどだったのですが、結構な運動量でした。

 

 姿勢の基本は、息を吐いてお腹を引っ込めお尻を引き締めて肩を下げて首を伸ばす。息を吸ってお腹をへこめると、肩が上がるのでダメなんだそうです。常に吐ききった状態でキープ。動くときもキープしなくちゃいけないので、呼吸は荒くなってはいけません。小さく小さく。

 これがきついんですよ~。動くのに息は小さくだもの。
 そして、足を動かすのではなく、体重の移動に合わせて足を送り出すのだそうです。足だけちょこちょこ動かしてると、すぐにステップがわからなくなります。体重をどっちの足に乗せるかを常に意識してると、次の動きがスムーズになるのだとか。
 男性のリードも、足の動きとかじゃなくて、男性の重心がどうなってるかを感じるようにするとわかりやすかったですね。次にどっちに動けばいいのかはそれでわかります。もちろん、リードには腕の動きも重要なのですが、基本のステップだけなら、体重移動だけで充分伝わりました。
 とっても素敵なおじさまと踊れたので、いい気分でした(笑)。
 思わず、続けて通いますって言いたくなったのですが、練習日と練習時間の都合がつかなかったので、あきらめました。残念。
 定年後だったり、主婦だったりの方が中心なので、どうしても働く人間とは都合のいい時間帯が違いますから仕方ないですね。

 

 そんなわけで、非常に楽しく貴重な体験だったのですが、これ、練習場面を書く前に行きたかったなあ。
 光テレビの開通時期といい、絶好のタイミングとはならないのが、今年の運勢のようですねえ。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]