忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  バトン回答  >  愛用バトン
[355]  [354]  [351]  [353]  [352]  [348]  [350]  [349]  [347]  [346]  [345

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用バトン 

 またたび気質の、のどか様からいただきました。
 いつもありがとうございます。


【愛用バトン】
【携帯】
 ドコモでいまだにmova。
 家族通話無料のサービス外であることに心底憤っている。

 

 メール打ってる最中にフリーズして書きかけたのが全部パーっていう障害が発生してから、年単位で月日が経っていますが、いまだに買い換えていません。movaのサービス終了までは使う所存。2012年くらいだっけ?

 ところで、ロカA2の中学生は携帯を使うのでしょうか。


【財布】
 二つ折りより長いタイプのが好きなんですが、かばんがちっちゃいと邪魔になるのが難点。

 

 越後のちりめん問屋ご一行の財布、今は格さんが握ってますね。この間見た古い映画では助さんが持っていて、しかもすられてた。助でも格でも、全財産を一人に持たせるのはうかつなんじゃなかろうか。

 

【車】
 あちこちボコボコで傷だらけ~。田舎暮らしは、ガソリンがいくらになろうと手放すことはできないのですよ。
 次は大人がキュンとくる車にしようかな。

 

 ハワードには、大人になったら是非あのいでたちで赤いオープンカーに乗って欲しい。後部座席にでっかい花束とぬいぐるみを乗せてお迎えに行くといい。そしてメノリに乗車拒否をくらうがいい(笑)。

 

【眼鏡】
 萌えの必要条件ではない(笑)
 私自身は、なくてもそんなに困りませんが、車の運転には必要です。

 

【香水】
 最近たまに使います。もらいものだけど。
 アレルギー性鼻炎なので、香りにはとんと疎いのです。
 でも、香水の名前って素敵なのがあるので、ときめきアイテムではありますね。

 

【シャンプー】
 この間母が社内販売で大量の白椿を買ってきたので、今はそれ。
 赤いのはいまいちだと思ったのですが、白は悪くないです。

 

【ボディソープ】
 そのときあるもの。肌はわりと丈夫なのでこだわりはありません。

 

 だけど、シャンプーとかボディーソープの香りってそそられる。
 鼻が悪いので、滅多にそれがわかる状態にはありませんが、それだけにそそられるのかも。

 

「ルナ、シャンプー変えた?」
「わかる? 結構いいでしょ」
 なんて会話をしてほしい。
 シャアラと。

 

 こういうのは女の子会話の方がときめきます。

 

【洗顔料】
 今は墨入り石けん。でも色々使ってます。
 でも泡立てボールは手放せません。

 

【靴】
 先の細い靴は履けません。

 

 カオルのブーツみたいに簡単に脱げる(履ける)のがいいですね

 

【帽子】
 夏はよくかぶります。紫外線対策。

 

 コロニーだと帽子って、完全にファッションなんでしょうね。紫外線も日射病も熱射病も、気にする必要ないんだろうしなあ。

 

【歯みがき粉】
 昔は使わなかったんですが、ちゃんと使った方が歯にいいと聞いてからは使ってます。特にどれっていうこだわりはないですね。
 昔、ビンゴの景品でもらったバラの歯磨き粉は強烈な存在感でした。

 

 確か、三原色にちなんだアイテムとして景品になっていたんじゃなかろうか。
 友人に連れられて行った乙女ゲーオンリーイベントでのことだったと記憶している。

 

【リップクリーム】
 メンタームかメンソレータムかニベア。

 

 唇より鼻の下に塗りたくなる今日この頃。

 

【釣竿】
 動物の骨で作った釣り針がついてないことは確か。

 

【ファンデーション】
 クリームタイプ(チューブから出して手でのばして使う)を愛用している理由が「パフをきれいに保つのが面倒だから」という私には、多分レディの資格はないでしょう。

 

【バイク】
 オレのBIKEは壊れちまったんで、家を出ていった妹が置いていったのを使ってるゼ★

 

 ツーリングじゃなくてサイクリングに使います(笑)

 

【薬】
 今日は買えなかったんだ……(下の記事参照)。

 

【マフラー】
 赤いマフラーなびかせてー。

 

 って歌ってたのに、アニメ見たらマフラー黄色でびっくり。でも、そのアニメの主題歌は「吹きすさぶ風が~」だったので、赤いマフラーだったときもあるのかな。それともモノクロのときの主題歌なのかしらん。

 

【自転車】
 さっき答えちまったゼ

 

 谷川史子さんのマンガで、毎朝男の子が女の子を自転車で迎えに来る話がありました。ラストで、来年からは二人乗り用の自転車を使おうって約束をするんです。ふわーっじわーってあったかいものが染みてくるラストでした。谷川さんの作品は全部そうなので、大好きです。愛してます。

 

【マスカラ】
 何年も前に妹が海外旅行土産に買ってきてくれたマスカラがまだ残ってます。ていうか、もう固まって使えない。
 ごめんよごめんよ、贈り甲斐のない姉で。

 

【指輪】
 関節がぶっといのでつけません。
 関節のサイズに合わせると、指の根本でくるくる回っちゃう。

 

【ストラップ】
 もらい物を二つ、つけてます。
 どっちもナイスガイを象ったものです。
 苦い緑色のヒーローとしもぶくれのまったり妖精。

 

【枕】
 腕まくらと膝枕なら、膝枕の方が萌える!
 してもらうより、するほうがいいよね(同意を求めるな)

 

【ネックレス】
 自分のものより、人にあげるために買うことの方が多い。
 自分が使ってるのは、人からもらったものだ。

 

 やっぱりアクセサリーは自分で買うより人からもらうもの。
 というわけで、ハワードのH型ペンダントも、誰かがあげたんだよ。きっと。多分。もしかしたら(笑)

 

【腕時計】
 電車通学が終わってから、してません。

 

【タバコ】
 未成年だから吸えませんv (大酒飲みのセリフじゃない)

 

【コンビニ】
 コンビニで買い物ってほとんどしません。どこかに出かけたときくらいだなあ。
 家から一番近いのはローソンなので、ローソンチケットはたまに利用してます。

 

【お茶】
 夏でも熱いお茶の方が好き。
 紅茶もいいけど、一番はやっぱり日本茶。煎茶も番茶もほうじ茶も玄米茶も好き。

 

 男の子が女の子にお茶を淹れてあげる図が好きなのは、何の影響だろうなあ。クリフトとアリーナとかなんて、公式にそんな図がないのに、クリフトがアリーナのために給仕をしている姿が浮かぶのだけど。彼は神官であってギャルソンじゃないのにねえ。

 

【飲料水】
 浄水器を導入してるので、ミネラルウォーターはあまり買いません。

 

【恋してる?】
 いのちみじかしこいせよおとめ

 

【手帳】
 パスワードとかメモるのに使っています

 

【ピアス】
 金属アレルギーも持ってるのでむーりー

 

 ルナのピアスって、何か設定ありましたっけ? 母の形見とか。

 

【下着の色】
 百花繚乱(ちょっと意味違う?)

 

【米】
 食べられたら贅沢言いません。お米一粒には7人の神様が……

 

【理想の人】
 声が大塚芳忠さんだったら、もうあとはなんでもいいかも

 

 下線部は他に「中原茂」とかいくつか別パターンあり(笑)

 

【お酒】
 純米酒!

 

 でもやっぱり若い頃に比べると弱くなりました。
 久しぶりにベロベロに酔いつぶれるくらいの酒盛りしたいぜ。

 

【サングラス】
 欲しいんだけど、まだ買ってません。
 車の運転してると切実に欲しいと思う瞬間があります。

 

 「サングラスといえば片桐さん」が出てくる私にとって、サングラスってなんか怪しいアイテムなので、なかなか買う踏ん切りがつかないのかも。
 つーか「片桐さん」って誰もわからないって。

 

【色】
 昔は断然青が好きだったんだけど、年をとると暖色系も好むようになりました。
 ピンクとかオレンジとかいいねえ。

 

 思えば、色の好みが変わった時期は、男の子より女の子に萌えるようになった時期と重なるかも。自分がそういう女の子にはなれないと悟った時期でもあろうか(笑)

 

【ゲーム】
 直近でやってたのは逆転裁判

 

【好きなタイプ】
 理想の人もそうだけど、こういうのも愛用っていうのかしら?
 

 理想の人とはまた別に考えた場合、好きなタイプとは、「非常にしっかりしてるんだけど、でもどっか抜けてる人」。見ていてかわゆいから。友人はだいたいこのタイプ。
 そして、萌えキャラも最近はこのタイプ。昔は完全無欠なのが好きだったけど、大人になると隙があるくらいの方が愛でるのにちょうどよい。

 

【頭】
 もうちょっと酷使たほうがいいかなと、最近思います。
 もっと勉強しよう。

 

【愛用をしりたい5名を指定】
 ここを見ていると言って下さった
 西崎様、森羅様、お時間があればお願いします。

 

 あと3名、どなたか見て下さっていたらお願いします。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]