ここもロクの小屋
ごほうび?
朝起きたら朝食にイチゴが出ました。
人様への贈り物に買った時、うちの分も買ったのだそうです。地元産のイチゴは甘くて非常に美味でした。これで今日一日溌剌と仕事が出来ました。
帰ったら家にチョコレートのでかい箱がありました。
お重のように何段にもなっていたのですが、それぞれの段に違うチョコが詰まっていてびっくり。母が会社の人にもらったのだそうです。その方も人からそれを何箱ももらって、もてあましているとかで、分けてもらえたんだそうです。箱がでかいだけに大味かと思いきや、なかなかどうしてクリーミーでおいしかった。これで一ヶ月はチョコに不自由しません。
夕飯を食べていると、離れて暮らしている妹から小包が届きました。中には鋼錬他、妹からのプレゼンツ。これで一週間は萌えに不自由しません。
夕飯を終えたら、一緒に暮らしている妹が帰ってきました。手には大きなケーキの箱。なんでも、妹の仕事は一山越えたとかで、自分祝いに買ってきたんだそうです。
「だって誰もお祝いしてくれへんやろ?」
「何言ってんねん。したるやん。これ一緒に食べて盛大に祝うって」
そんな和やかな会話を交わして、お気に入りのケーキ屋さんのケーキに舌鼓。至福の時を過ごしました。明日にはシュークリームが待っています。
デザートも終えて自分の部屋に帰ると、妹がさらにお土産をくれました。前から欲しかった雑貨を買ってきてくれたのです。しっかり請求されましたが、買ってきてくれたことが嬉しい。何しろ私の行動範囲にはないお店でしか買えないのです(田舎だから)。いそいそ財布を開きましたとも。
さらに妹はこの間話していた品々をまだ注文していなかったと言い出して、この前心の隙間を埋めるために欲しいと私がわめいていたものをいくつかネットでぽちっと注文したのでありました。これで向こう一ヶ月くらいの萌には不自由しません。
神様、これは日々やさぐれていた私へのご褒美ですか? 土日は心の友がうさばらしにつきあってくれて、月曜日はこのご褒美三昧。これは文句を言わずに頑張れということですね。わかりました。がんばりますとも。なんか資料の提出先が10社ほど増えたりとかそもそも作成しなければならない資料の数も日々増え続けていたりとかしますけど、そんなことではくじけません。この調子で5月のGWまで走り抜いて見せます!
と、言ったからには愚痴をこぼさずにがんばろうと思います。