ここもロクの小屋
麗しのサブリナ・EXCITER!! 花組
月曜日に宝塚大劇場千秋楽を迎えたこの演目を、私は28日土曜日に見てきました。
阪急交通社貸切ペアチケットプランで。
ペアチケットプランだと、一枚あたりの金額がかなりお安くなるのでお得お得。
ちなみに次の月組公演貸切は10月2日です。
さてさて、花組公演ですが、楽しかった。
↓ネタばれ、ちょっとだけしてますよ。
お芝居の麗しのサブリナは、ロマンチックなラブストーリーなので、宝塚の夢の世界にぴったり。男役のかっこよさ、娘役のかわいらしさを堪能できる演目でした。胸キュンって言葉が冗談抜きではまりますよ、これ。ほんとときめく。
サブリナが、「私もパリに連れて行ってくれるのね」と喜ぶシーンとか、もう萌え死ぬかと思った。サブリナが可愛すぎて。ライナスに完璧にシンクロして、胸が痛かった。「そうだよ、一緒に行こう!」って言いたかった~!!!
一緒に見ていた友人はサブリナにシンクロしてたので、「ライナス、なんとか言って!」って思ってたらしい。ううむ、やはり私には乙女属性がないらしい。
まあそんなこんなで楽しかったのですが、ただ残念なこともある。元が映画なので、場面がどれもちっさいんだよねえ。
大劇場のだだっぴろい舞台と、宝塚の大人数がもったいないのは確か。
そんな奥で芝居しなくても!! もっと近くに来てくれ主役!! と言いたくなる場面ばかり。もっと小さなハコでやったらよかったのに。
主役が本当に魅力的で、お芝居自体は素敵に楽しめるものだったので、それだけがほんと残念。花組の下級生のファンの人は楽しくないだろうね。役らしい役がついてない。
でも、無意味に登場人物が多すぎてわけわかんなくなるよりはマシなので、宝塚初心者に親切な設計と言えなくもない。
が、やはり舞台が無駄に広いことだけはどうにかしたほうがいい。せめて、主役ライナスの執務室の場面はもっと舞台の前にセットを作った方がいい。一番重要なシーンの芝居が奥の奥ってどうよ。
トップコンビの魅力が半端無いので、ほんと舞台がスカスカで暗いのをなんとかして! サブリナちょうかわいかった! あんな可愛い生き物がこの世にいていいのかと思うくらいには可愛かった。ライナスになってサブリナにちゅーしたい!
ショーのEXCITER!! は前にやってたとき見られなかったので、BS放送を見て予習してから行きました。主題歌完璧に歌えるぜ!
生で見るとほんとウキウキワクワクするショーでした。えきさいたーえきさいたーって歌が回る回る。未涼亜希さんが好きなので、出てくる度に視線が釘付けでした。歌う場面も増えてたので嬉しい嬉しい。
サブリナはほんとに役があって目立つ人が少なかっただけに、ショーはいろんな人が活躍しているから、花組ファンの人たちはより楽しいんじゃないかな。
私は花組はミーマイと相棒しか見たことがなかったので、まだまだ分からない人だらけですが、それでも楽しかったです。
東京でもみなさま、主題歌熱唱して、手拍子がんがんやって、ライブ感てんこ盛りで楽しんでくださいませ~。
ってこれだけの文章を書くのにも、気力をふりしぼらなくてはならないこの暑さと諸々の事情。更新はもういつできるかわかりません。
とりあえず、サヴァイヴのDVDでも見てこようかな。今なら暑さにへばってた彼らの心境がより深く理解できるかも???