忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  恋がしたくなった
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋がしたくなった 

 って長年つきあいのある友人が言うので、「そりゃぜひするべきだ」って勧めておきました。「結婚式には呼んでね。会場を爆笑の渦に巻き込むスピーチをしてあげるから」とも。さーて。スピーチ原稿作らなくちゃ(気が早すぎ)。

 

 この前日経新聞のコラムで、「インターネットで初恋の人からの手紙が届くサービスがある」っていう紹介をしてました。要するに心理テストの結果を初恋の人から手紙が来たという設定で出すというものだそうです。それだけなら「ふーん」で終わるのですが、コラム主さん(女性)が、基本的に結果に笑ったけど最後にちょっとキュンとなったと書いてたんですよ。大人の女性をキュンとさせる手紙ってどんなんじゃと興味をひかれてしまったので、私もやってみました。

 

 基本的に毒吐きタイプの冗談で構成されているので、不愉快になるか笑えるかは人によるかも。診断内容についてはかなり笑いました。私ってそんな女なんだ。
 

 でも、キュンとはならなかった!
 これは、過去にキュンとくる体験をどれだけしたかの差でしょうかねえ。昔の恋を少しでも思い起こすことができればキュンとできるのかも?

 

 ちなみにこんなの↓がきました


初恋の人からろっくんさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ろっくん、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていた(そんなに余裕がないのか私)ろっくんをなつかしく思います。

ろっくんがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、(面倒になって放置したんだな……)もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはろっくんのほうでしたね。ときどき告白されるろっくんに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。ろっくんがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」(これは本当に言いそうだ)と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばろっくんにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのろっくんは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だった(この辺も余裕無いな!)ような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、ろっくんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど(基本的に可愛くない女なんだな)、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもろっくんらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはろっくんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなろっくんと付き合って、最終的には自分との戦い(それってつきあってるって言うのか……)だということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはろっくんのことがそれでも好きでした。これからもろっくんらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(どこまでも可愛くないらしい)(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ろっくんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

 

――キュンとする箇所がないんだけど、これは私が悪いのか?
人によってはキュンとできるのかなあ。

 

ろっくんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
ろっくんさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、ろっくんさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはろっくんさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がろっくんさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、ろっくんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

 

当たってるのか当たってないのかよくわかりませんが、とりあえずつきあった相手が幸せになれる女ではないようです。
この前の女王様占いでは尽くすタイプって出てたのに!(笑)

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]