ここもロクの小屋
切るトコ間違えた(企画20話)
19話は昼休みに入るトコで終わって、20話は昼休みの話にするべきでした。
何も考えずに書いていると、こういうとこでも不手際が出てきます。
さてさて、開拓地ではダンスが盛んという私の勝手な設定に基づいて、ベルはダンスが上手ということにしました。冥王星はちゃんとした学校もなかったらしいし、まともな娯楽施設も少ないだろうなということと、長い間同じメンバーだけでやっていくなら、絆を深める何かが必要よねということで、開拓地でダンスはそれほど無理な設定ではないと思います。まあ、そういうとこに似合うのはワルツじゃないかもしれませんが、そこはそれ。ワルツ「も」やってたんですよ。
ただ、ベルが何歳まで冥王星にいたのかわからないので、開拓地でワルツはともかく、ベルが上手には無理があるのかも。でもまあ、そこはそれ(笑)
スマートに活躍するベルっていうのもいいじゃないですか。
それから、作中でハワードは背が低いことになっていますが、これは私の密かなこだわりに基づいています。こだわりっていうか、萌えかも(笑)
最終的には、ハワードはひょろひょろ伸びて、カオルを抜いてベルに並ぶくらいになると思っています。ベルには届かなくても、カオルよりは高い。これ重要。
でもでも、自分より背が高いカオルに対抗意識を燃やすハワードっていうのも捨てがたい。くっそーってカオルを見上げて思って欲しい。
てなわけで、私の中では、ハワードの成長期はちょっと遅く来たってことになってます。カオルが先に伸びてハワードより高くなり、その後ハワードがそれを抜いてしまうわけですよ。抜かれてしまったことに気づいたときのカオルの心境とか、それもまた萌えませんか(笑)
何も考えずに書いている連載ですが、こんなとこだけはちゃんと考えて書いてます。