忍者ブログ

ここもロクの小屋

更新がない日のつぶやきとか備忘録
HOME  >  バトン回答
[1]  [2]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間質問攻めバトン 

 またたび気質の希花さまより、「人間質問攻めバトン」をいただきました。

 

 ずいぶん前に。

 

 せっかくなので、回答方法も回して下さった方に準じようと思い、書き始めました。

 

 ずいぶん前に。

 

 せっかくなので、全部回答し終わってからアップしようと思いました。

 

 でもまた1つしか書けてません…・・・。

 

 全部書けるのがいつになるのかわからないので、とりあえず書けているものだけでも披露しようと思います。こちらからどうぞ。

 バトンの内容と、この小話がどの設問に対応しているのかは、全部書き終わってからまとめて答えようと思います。

 希花さま、せっかく回して下さったのに、回答に時間がかかりすぎてすみません。楽しんで考えているのですが、形にするのにもう少し時間がかかりそうです。

拍手

PR

どっちが萌えバトン 

【TO THE EDGE OF THE WORLD】 森羅様 よりいただきました。
森羅さま、冬はもっと早起きして行きますので、よろしくお願いいたします。

 

<どっちが萌えバトン>
長くなりました

拍手

心のバトン 

 ごろごろウィークを満喫している間に、またたび気質の希花様からいただきました。
 いつもありがとうございます。

 

 自分の心を見つめるとやるせない気分がこみ上げてきました(笑)

 

拍手

カラーバトン 

 またたび気質の希花さまから、カラーバトンいただきました。
 緑だなんて癒しの色をあててくださってありがとうございます。

 

□好きな色は?
昔は断然青とか寒色系でしたけど、最近はピンクやオレンジといった暖色系も好きになってきました。その中で特別に一つあげるとしたら緑でしょうか。濃い緑よりも明るい新緑の緑が好きです。

 

□嫌いな色は?
特定の色というよりも、色調で好き嫌いがわかれます。
暗くて濃いのが駄目。彩度も明度も低い……って言えばいいのかな。美術の授業で習ったけど、記憶が遠すぎておぼつきません。

 

□携帯の色は何色?
深い青。
別にこの色が好きだから選んだわけではなく、その時在庫があるなかで一番安いのがこれだったのです。でも結構気に入っています。お土産にもらったストラップのゴーヤーマンの緑が映えていい感じ。

 

□車の色は?
空色。
だと信じているのですが、おそらく「シルバーなんとか」あるいは「メタルかんとか」なんて名前がカタログには載っているのでしょう。
絵の具でぺったり塗った感じの色ではなくて金属ぽい光沢のある空色。 

 

□カーテンの色は?
緑。寝る部屋のカーテンはそういう癒しの色がいいと聞きました。
活動する部屋はオレンジとか脳を活性化する色がいいそうです。
でも、普通は一部屋で活動もするし寝ることもしますよね。うちもそうだ。
そういう場合はどうすればいいのでしょうか。

 

□いま着ている服の色は?
寒いので半纏を羽織っております。紺色です。

 

□あなたの心の色は何色?
なんにも考えてないうえに、人の影響を受けやすいので、たぶん白。

 

□回してくれた人の心の色は?
やわらかい水色。
水色の絵の具にたっぷり白を混ぜて作るあの色です。
爽やかさと温かみが同居する感じがイメージに合うと思います。

 

□次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください
赤 青 オレンジ ピンク 黒 白 緑
これにて打ち止め

 

以下蛇足

拍手

■字書きさんバトン■ 

【TO THE EDGE OF THE WORLD】 森羅様 より字書きさんバトンをいただきました。ありがとうございました。
森羅さんのご回答も興味深く拝見しました。
いつか文章作品も読ませて頂きたいです。

 

以前他の方からいただいたノベリストバトンよりは気楽に答えられそうな名前ですね。「字書きさん」なら確かに字書きさんだもの。ノベリストなんておこがましい(笑)

 

今回の回答も長いんですけど、これは私のだけのせいじゃありませんよ。
バトンも長いんです。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のサイト

最新コメント

[06/30 ぴゅーぴる]
[02/21 さわら]
[08/30 ロク]
[08/27 shioko]
[02/24 東海]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ここもロクの小屋 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]